おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

一日を始める一杯。

一雨ごとに季節が変わってゆく、

などとよく言いますが

まさに!というような暖かな朝でしたね。

でもまだまだ寒い日もありそうですけどね(;'∀')

 

 

 


f:id:alwaysalways:20180306102840j:image

 

一杯の紅茶から一日を始める、

なんていかがでしょう。

 

例えば、起きてすぐ。

イギリスでは

「アーリーモーニングティー」

と言われるお茶です。

 

ちょっとだけウンチク。

昔(ざっくりすぎる言い方…)の貴族は

起き抜けに寝室で紅茶を楽しんだそうです。

「起き抜けに寝室で」

…つまり、自分でいれるのではなく、

召使いがいれたての紅茶を

寝室まで運んでくれるそうで。

うんうん、貴族さまだものね。

現代の日本の庶民な私は

自分でいれてリビングでいただきますが

からっぽの胃にあたたかーい紅茶が

ノドから滑り落ちると

朝から豊かな気分になっちゃいます。

 

 

主婦の方なら、

朝、家族が出かけた後の

ホッと一息の時間に紅茶、

なんていうのもステキです。

 

もしかして、朝からそんな時間ないわ!

…って思いました?

ね。忙しいですよね、朝って。

 

「美味しい紅茶を楽しむ」って

なんだかしっかり時間とりそうなイメージが

ありますもんね。

 

コレ↑も間違いではないのですが、

美味しい紅茶はティーバッグでもいれられます。

 

 

いつものティーバッグが10倍美味しくなる無料メール講座

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSiwrns

私の無料メール講座で、

おうちにあるいつものティーバッグが

美味しく変身するコツについて書いています。

 

ティーバッグなら、グッと気軽になりませんか。

 

重要なのは「手段」ではなく

「味そのもの」「得られる気分」の方です。

 

 

美味しい紅茶で、一日を始めてみませんか。

 

 

 

 

alwaysalways0624.net

alwaysalways0624.jimdo.com

www.instagram.com