おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

グリーンカレー。

カレーって、なんであんなに

心躍る香りなんでしょう。

 

具材がゴロゴロしていてルーで仕上げる

「ザ・日本のカレー」の香りはモチロン、

 アジアの国々のカレーの香りたるや・・・もう、ね。

 

 

ブレンドと発送業務に集中した今日。

仕事の合間のランチは、さささっと、でも美味しいのんがいい。

 

というワケで、カレー。

しかも、タイのグリーンカレーです。

 

f:id:alwaysalways:20180309230318j:image

 

 

あ、自家製ではなく、コレを使いました 。 ↓ ↓

www.inaba-foods.jp

f:id:alwaysalways:20180309232030j:plain

(写真はいなばさんのHPからお借りしました。)

 

 

いつかは自分で作るぞグリーンカレー

(最近タイ料理習い始めたので、絶対作るぞ)

 

でも今日は、缶詰のカレー。

缶詰だからと言って侮るコトなかれ。

コレ、美味しいですよ~♡

 

 

で、エスニックフードって

紅茶との相性がとってもいいんです。

今日は寒かったけれど、スカッとしたかったので

ティーソーダを合わせました。

 

グリーンカレーのスパイシーさに熱くなったノドに

ティーソーダの刺激がなんともクセになる美味しさ・・・♡

 

仕事の合間の、最高のリフレッシュになりました。

 

 

そうそう、このティーソーダもね

と・・・・・・・・・っても簡単にできます。

(以前のブログからお読みの方にはお馴染みですよね♪)

 

ティーソーダについては、また別の記事ででも♡

 

 

 

alwaysalways0624.jimdo.com

alwaysalways0624.net

www.instagram.com