おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

暮らしを彩るティーレッスン。

 青少年向けにティーレッスンしてもらえませんか?

 

青少年の皆さまにこそ、紅茶で癒される、ホッとする・・

そんな経験を伝えて欲しいんです。

 

高槻市青少年センターさまから

そんな嬉しいご依頼をいただいたのは

昨年の秋のコト。

 

 

先日は、その1回目。

可愛い生徒さんたち(感想がおばちゃんですみません・・・)に

ご参加いただき、スコーンを作りましたよー。

 

・・・あ、私は手出ししていないので

作ったのは100%生徒さま♡

 

 

 

 

f:id:alwaysalways:20180315200816j:plain

コチラは見本用に会場に着いてすぐに私が焼いたもの。

今回も、狼の口がぱっくり~♪

 

生徒さん作のスコーンも狼の口がキレイに出来ていました。

初めての挑戦で、それは素晴らしい!!

(しつこく言いますが、ご自分たちだけで作ったワケですから)

 

 

f:id:alwaysalways:20180315200752j:plain

せっかくなので

サロンから持参したカップ&ソーサーと

焼きたてのスコーンでティータイム。

 

「カップを選ぶ楽しみ」も

ティータイムを豊かにするファクターだと思います。

このハナシは、また別のトコロででも。

 

上手に焼けたスコーンといれたての紅茶で

ほっこりした時間となりました。

 

 

ちなみにちなみに。

 

f:id:alwaysalways:20180315202824j:plain

 

 

会場に行ったら、こんな可愛いポップが!!

職員の方の手描きだそうです。

描き手の愛情が伝わってきて感激。

 

来週はブレンドレッスンです。

高槻市にお住まい、もしくは在学在勤の

15歳~29歳くらいまでの方

ご予約まだ大丈夫みたいなのでよかったら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 おうちをカフェに変える紅茶always*always

 

alwaysalways0624.jimdo.com

alwaysalways0624.net

www.instagram.com