おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

ブレッド&バタープディング。#2

冷やしても美味でした♡

 

コチラの記事の続き、的な。

 

レシピの半分の量にしたとは言え、けっこうたっぷり出来上がった

ブレッド&バタープディング

 

 

お腹いっぱい以上に無理して食べてもなんだかなーなので残りは冷蔵庫へ。

一晩、しっかりと冷やしました。(冷蔵庫が)

 

 

f:id:alwaysalways:20180406114210j:plain

この日は暑かったのでティーソーダと。

ティーソーダとの相性もバツグンです♡

 

 

あ。

ティーソーダについてはコチラの記事

alwaysalways0624.hatenablog.com

を見ていただけると喜びます。

 

 

それでね。

 

この日なんでだかティーソーダ主体で撮影してしまい

肝心のブレッド&バタープディングが

うすぼんやりな写真ですが、言いたいのは

一晩、冷蔵庫でガッチリ冷やしても美味しかった♡

てコトで。  


焼きたては、特にはじっこがカリッ♪サクッ♪としていて

それが焼きたての魅力かな、と思います。

しっかり冷やすと代わりに現れるしっとりミッチリ感。

その変化がまた楽しかったり。

 

普段、私はスイーツのおかわりはあまりしない

(作りたい欲に、食べたい欲が比例するワケではないから)

のですが、今回は自然とおかわりまでしてしまいました♡

 

オリジナルレシピはアマレットに漬けたレーズンが入っていて

想像しただけでも絶対に美味しそうだけれども

レーズンは好みがハッキリ分かれるから

always*alwaysレシピでは抜いたママにしようかなー

代わりに(?)ラム酒をちょっと加えてみようかなー

などと、美味しい妄想は今日もエンドレス・・・

 

素朴で後ひくブレッド&バタープディング、

しばらくはまりそうです。

 

 

テーマ「春っぽい」

紅茶屋さんのティーパーティ

5月8日(火) 満席
5月10日(木) あと3
5月16日(水) 満席
5月18日(金)

 

↑コチラで、皆さまと共に味わいたいのです♡

 

きらびやかさはない、でも

あんまり食べる機会もない、そして

紅茶にとっても合う♡

 

そんなブレッド&バタープディングに出合いってみたい方

ぜひご参加くださいませ。

 

 

おうちをカフェに変える紅茶always*always

http://alwaysalways0624.jimdo.com

 

 

 

 

【お知らせ】

alwaysalways0624.hatenablog.com

 

オンラインストア

alwaysalways0624.net

 

instagram

www.instagram.com