おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

ケの日と、スイーツと。

生活って続くから

 

今週はレモンケーキ教室からスタート!

f:id:alwaysalways:20180514193916j:plain

レモンケーキは、写真中央。

 

 

レモンケーキって、見た目、地味でしょ?(* ´艸`)クスクス 


でもね。

この地味〜な見た目に反し(?)
一口食べると、一気に気持ちが華やぐ。
レモンケーキって、そんなスイーツだと思います。

 

国産のレモンが出回る時期にしか作れない

特別なケーキだけれど、always*alwaysレシピは

とっても簡単。

どのくらい簡単って、簡単にもがあるわっ

と突っ込みたくなるレベル(多分ね。知らんけどね。)


だけどちゃんと美味しい♡


 ↑
コレって
家庭で、生活で、って考えると
すごく重要なファクターだ、と私は考えます。

 

手の込んだお料理やスイーツも、ステキです。

ハレの日に手の込んだモノを作る、とかいいですよね♡

 

 

でもね、生活って瞬間風速ではなく、続くモノでしょ。

だから、ケの日には「簡単で美味しい」の威力ってすっごいです。

 

簡単で美味しいなら、続きますもんね♡
  

 

それでね?

 

f:id:alwaysalways:20180514202209j:plain


そこに美味しい紅茶があったら、もう最強でしょ♡

 

美味しい紅茶をおうちで楽しむのも

何も難しいコトはありません。

 

このハナシは長くなりそうなので、また別の機会にでも…

 

 

 

 

おうちをカフェに変える紅茶always*always

http://alwaysalways0624.jimdo.com

 

 

 

 

 

オンラインストア

alwaysalways0624.net

 

instagram

www.instagram.com