おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

「紅茶」を楽しみたいから。

香料を使わない理由。

 

「always*always」は
小さな小さな紅茶のオンラインストアです。

 

f:id:alwaysalways:20190405202500j:plain

 

この写真のコたちのように、
紅茶の葉のブレンドに、
ハーブやフルーツなどを加えて
仕上げています。


と同時に
香料は使っていません。

 

香料は使っている紅茶は
とても香り高いのが魅力。
ただ、いい香りすぎて
茶の味わいよりも
香料が優ってしまうコトが
あるように思っています。

 

これは主観ですが
ブレンドする私自身は
せっかく紅茶を飲むからには
「紅茶」を楽しみたい。
「紅茶」自体の味も感じたいんです。

なので、香料は使わないコトにしました。

茶葉の美味しさも
ハーブやフルーツの香りも
両方そこにある。感じられる。

そんな「フレバリーな紅茶」を
ご用意しています。

f:id:alwaysalways:20190405204500j:plain

 

「味重視」で始めたやり方だけど
見た目もかわいい
という嬉しい副産物がありました♡


ちなみに、茶葉のみのブレンドもあります。

f:id:alwaysalways:20190405204647j:plain

見た目は地味ですが
しみじみ美味しいです。

 

 

今夜は紅茶にしませんか?

 

always*alwaysオンラインストア

alwaysalways0624.net