おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

【レシピ】グレープフルーツとクリームチーズのサラダ。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

大阪・高槻の小さな紅茶教室

「always*always」です。


教室の人気イベント

紅茶屋さんのティーパーティー。

 

ティーパーティーのメニューは

当日&メルマガで

レシピをお伝えしていますが

検索性が悪い(遅すぎる気づき)ので

細々とブログでまとめていこうと思います。

・・・の第一弾。

 

今日は

グレープフルーツとクリームチーズのサラダ

です。

 

 


暑さで食欲がない&いつものサラダに飽きたアナタへ

f:id:alwaysalways:20190803162829j:plain

葉っぱは、ふりふりのもりもりがかわいい。

 

夏のティーパーティーに

ピッタリのサラダです。

フルーツを使いますが、

他の食事との相性もいいので

日々の食卓でも活躍しますよ。

 

 

ざっくりレシピ

グレープフルーツは

キレイにカットします。

グリーンリーフレタスなど

お好みの葉野菜を洗って水けを切り、

食べやすい大きさにします。

器に葉野菜を敷き、

グレープフルーツを盛りつけます。

ルビー、ホワイト、

どちらでも美味しいですが

この写真のように

両方使って交互に並べると

色合いがキレイです。

クリームチーズをちぎって

ところどころに配置します。

その上から塩をパラパラっとして

オリーブオイルをひと回ししたら

出来上がり。

お好みで、黒コショウもオススメです♪

 

ココに、サラダチキンをプラスすると

グッとボリュームがアップします。

 

 

 

このメニューにオススメの紅茶

f:id:alwaysalways:20190803170921j:plain

cool*down

cool*beauty

アイスティーでどうぞ。

 

alwaysalways0624.net

 

 


余談

グレープフルーツのカットって

どうされてますか?
 
私の普段のやり方に近い動画が
デリッシュキッチン」さんにあがっていましたのでリンクを貼っておきますね。
 

www.youtube.com

 

 

おうちをカフェに変える紅茶
always*always