おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

夏の疲れをホットミルクティーで癒してみる。

こんばんは。

大阪・高槻のはずれの小さな紅茶教室

「always*always」です。

 

 

まだまだ

アイスティーがよく似合う日々ですが

夏の疲れもたまってくる今日この頃。

 

f:id:alwaysalways:20190829200528j:plain

 

この辺で ホットミルクティー はいかがですか?

 

 


 

ホットの「ミルクティー」をオススメする2つの理由

ホットのストレートティーでも

モチロンいいのですが

あえてミルクティーをオススメするのは・・・


・ホットの紅茶は胃の温度を下げないので、

 食欲が下がる時期に向いている


・でもストレートだと人(胃)によっては

 ちょっと強いので、ミルクと合わせるコトで

 よりカラダに優しくなる

 

という、2つの理由があり〼。

 

 

f:id:alwaysalways:20190829202849j:plain

 

牛乳の風味を楽しむには

湯せんで牛乳を温めるのが

手軽でオススメです。

 

湯せん、と言っても

熱湯を張ったボウルなどに

飲む分の牛乳を入れた耐熱容器を

入れるだけ!

 

「飲む分の牛乳」って実は少量ですから、

人肌くらいにはなるのは、あっという間です。

 

それと、紅茶もストレートで飲む時よりは

濃い目にいれてみてくださいね。


牛乳が苦手な方は、豆乳なでもいいと思います。

 

疲れた体に

あったかーーーいミルクティー

しみじみ嬉しいですよ。

 

 

 

ミルクティーにオススメの紅茶

いっぱいあるんですけど・・・

今日はこの2つで。

 

f:id:alwaysalways:20190827123146j:plain

秋には秋を「flowery*autumn」

 

秋になると無性に飲みたくなる!と

人気が一段とあがるflowery*autumn。

この紅茶でミルクティーをいれると

コクとスパイシーな香りにうっとりします・・・

 

 

f:id:alwaysalways:20190405204647j:plain

ミルクティー専用ブレンド「milk*lover」

 

スパイス不要(むしろニガテ)な方は

どうぞコチラのmilk*loverを。

ミルクティーにするコトだけを考えて作った

ミルクティー専用ブレンドです。

 

 

▼コチラでどうそ▼

alwaysalways0624.net

 

ミルクティーについてはまだまだ語りたい

のですが、それはまた別の機会に。

 

 

おうちをカフェに変える紅茶

always*always

 

 

▼現在参加募集中のイベント▼

alwaysalways0624.hatenablog.com

alwaysalways0624.hatenablog.com