おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

「狼の口」ぱっくりのブリティッシュスコーンが作れる「紅茶屋さんのスコーン教室」。

こんにちは。

大阪・高槻の小さな紅茶教室always*alwaysです。 

 

狼の口 ってご存知ですか。 

f:id:alwaysalways:20190905225901j:plain

こういうのん。

 

焼きあがる過程で急激に膨らむと生地がさけて

割れ目ができます。

それが、まるで狼がクチをぱかーーーーっと

開けているようにみえるので「狼の口」と

言われています。

狼の口ができるのは、上手に焼けている目安

なんですねー。

ちなみに、「腹割れ」と表現するコトもあります。
意味は同じなのですが「狼の口」の方がなんかかわいい←主観。

 

 

実は以前、

alwaysalways0624.hatenablog.com

▲この記事でもオハナシしています。

 

 

 

こんな「狼の口」がぱっくりと現れる、つまり

美味しいブリティッシュスコーンが作れるLessonが

紅茶屋さんのスコーン教室 です。

 

コチラの記事

alwaysalways0624.hatenablog.comの「大人のスコーン」とは別のLessonです。

 

 

紅茶屋さんのスコーン教室 

場所 always*alwaysサロン(高槻市

時間 11:00-13:30

費用 3,500円

日程 リクエストにより随時開催

 

地元のスーパーでそろうような材料で

思い立ったらすぐ焼ける本格的なブリティッシュスコーンが

自分で作れるようになるLessonです。 

f:id:alwaysalways:20180315200816j:plain

 

このLessonを受けた方が先日、

ココで習ったスコーンを食べると、外で食べるスコーンが

美味しく感じなくなる&美味しいのんに出会う方が難しくなる。

じゃ、自分で作ればいいか♪ てなる。

とおっしゃっていました。
 

(≧▽≦)キャーーーーーーー

 


そうなんです!!! (←喜びのあまり勢いがすごい)

スコーンって、おうちで「カンタンに」作れるんです。

前述したように、地元のスーパーでそろう材料しか使いません。

手順も、本当に笑ってしまうくらいカンタン。

それでいて、夢のように美味しい。


そう、おうちで作るスコーンって最強なんです。

だから誰でも「ウチのスコーンが一番!」てなるんです。

な っ ち ゃ う ん で す 。

 


always*alwaysではこれから、 

・小麦粉を使う「オリジナルレシピのスコーン」

 =紅茶屋さんのスコーン教室

・小麦粉以外を使い、グルテンフリーor糖質オフを実現する「大人のスコーン」

 =大人のスコーン作り比べ食べ比べLesson 

の二つのLessonをやっていきます。

 

どちらのLessonも

「ウチのスコーンが一番!」というスコーンを

ご自宅でカンタンに作れるようになります。

(だって私が考えるレシピは、ズボラでしかない)

 
美味しいスコーンと美味しい紅茶があれば

もう、ホントにおうちがカフェに変わります。

いえ、むしろカフェでしかない。

 

アナタも「ウチのスコーンが一番!」というスコーンに

出合ってみませんか。 


 

おうちをカフェに変える紅茶

always*always

 

  

▼Lessonお問合せ▼

alwaysalways0624.jimdo.net

 

オンラインストア 本日全品10%OFF

alwaysalways0624.net