おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

スコーン。#1

言わずと知れた、王道のティーフーズ

スコーン

 

always*alwaysでもとっても人気です。

 

 


f:id:alwaysalways:20180305191725j:image

 

こんな風にケーキスタンドにのっていると、

いかにもってカンジ。

この写真はレッスン風景のものなので

ぎゅうぎゅうに(笑)盛っていますが

お店だともっとオシャレですよね(;'∀')

ついついいっぱいのせたくなるタイプ。

 

 

スコーンって、日本だと

ティールームで食べるもの、

というイメージが強いように思うのですが

元々はイギリスのお母さんが家族のために

おうちにあるモノでちゃちゃちゃーーっと焼くような

気軽なモノなんだそうです。

 


f:id:alwaysalways:20180305191956j:image

 

always*alwaysのスコーンも

思い立ったらすぐ焼けるかなり気軽なレシピ。

おうちをカフェに変えるには、「気軽」って

すごく重要なファクターなんじゃないかな、

と考えています。

 

 
f:id:alwaysalways:20180305192055j:image

スコーンについては

言いたいコトがとめどなく出てくる(笑)のですが

今回はこのへんで。

 

 

 

おうちをカフェに変える紅茶always*always

alwaysalways0624.jimdo.com

 

 

オンラインストア

alwaysalways0624.net

インスタグラム

www.instagram.com