おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

「ティーインストラクター養成講座」ではなく、 「おうちをカフェに変える紅茶Lesson」をする理由。

こんばんは。

大阪・高槻のはずれの小さな紅茶教室

always*alwaysです。

 

 

 

 

今日はちょっと真面目なお話。

 

資格という観点で言えば

私は

英国紅茶協会認定ティーインストラクター

です。

 

協会のカリキュラムに則り

ティーインストラクター養成講座」を開催する

資格も持っています。

でも、always*alwaysでは

ティーインストラクター養成講座」は

開催しないコトにしています。

 

 

ティーインストラクター養成講座」を開催しないワケ。

なぜ開催しないのか。

 

ティーインストラクター」という

「資格」を持つ人を増やすコト自体に

私自身があまり意義を感じていないから、です。


「資格」というのは

その資格・その方にもよりますが

「とって満足。以上!」となってしまったり

資格をとった途端に

自分も次なる認定者を出す、が

目的になってしまったり

・・・が往々にしてあるように感じています。

 

 

私は、紅茶が好きなんです。

そりゃもう、とっても好きなんです。

 

f:id:alwaysalways:20190902181301j:plain

 

f:id:alwaysalways:20190902181629j:plain

 

だから紅茶に関しては

資格をとって満足!になってしまうのは

すっごくもったいない!と思う性質です。

 

また、資格さえとれば

アナタもすぐにプロフェッショナル!!

・・・とはならない、とも思っています。

(注:あくまで私の解釈です。)

世の中には、そこをさらにサポートし

真のプロフェッショナルを養成する講師の方々も

おられますよね。

 


でも私はそれよりも、

紅茶を日常にしたいんです。

 

   

 

「紅茶って美味しい」

と感じ

「紅茶って、自宅でこんなに簡単に楽しめるんだ」

とわかり

「自分でいれた紅茶、美味しい♡」

という発見が自信となって

「手順も身についたし、美味しい紅茶のある暮らしって楽しい(* ´艸`)」

となる方を増やす。

 

この方が、私にとっては

しっくりくるし楽しいんです。

 

そんなワケで、always*alwaysでは

「おうちをカフェに変える紅茶Lesson」をしています。

 

 

 

「おうちをカフェに変える紅茶Lesson」とは

最終目的は「美味しい紅茶を日常に取り入れて

おうちをカフェに変えちゃう」

 

f:id:alwaysalways:20190902180525j:plain

 

 

美味しい紅茶を

自分でいれられるようになるためには

絶対に押さえなければならないポイントが

いくつかあります。

それらについては

しつこく、しつこく、しつこーーーーくお伝えします。

 

「家ではムリ!」なコトは何一つありません。

 

20年近く、生活に紅茶を取り入れている私

だからこそ言える(と思う)

「抜くところはめっちゃ抜く」もしっかり

お伝えします。

 

だって、生活って毎日のコトだから。

毎日なんだから、抜けるところは抜きたい。

(自分、ズボラですから)

 

最近はティーパーティーがメインになっていますが

季節は秋。学びの季節です。

高槻のはずれで、紅茶を学んでみませんか?

 

f:id:alwaysalways:20190902180624j:plain

 

 

ブログやメルマガ、その他SNSだけでなく

「対面で学んでみたい!」という方は、

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

▼カリキュラムなどはコチラに掲載▼

alwaysalways0624.hatenablog.com

 

 

おうちをカフェに変える紅茶always*always

alwaysalways0624.jimdo.com/contact/

 

 

 

 

▼現在参加募集中のイベント▼

alwaysalways0624.hatenablog.com

alwaysalways0624.hatenablog.com