おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

クランペット。

クランペット
ってご存知ですか?


イギリスの甘くないパンケーキ

(のようなモノ)をクランペットと言います。

 

 


(のようなモノ)と言ったのは..

クランペットは発酵させるんです。

だからパンケーキとパンの中間、

てイメージかも。

 

大阪では、

クランペットを出してるお店があまりなく

ならば作ってしまえ!

と、試行錯誤を繰り返したのであります。

 


f:id:alwaysalways:20180301203410j:image

 

コチラが、always*alwaysのクランペット。
この、表面がぷつぷつなのが特徴。
そして、食感はもっちもちです♡
  
イギリスでは、朝に
あんまーーーーいシロップをかけて

食べるようですが、always*alwaysでは

シロップはかけずにいただきます。
  
そして、紅茶の酵母液で作ります。
紅茶屋だもの。

 

上の写真のクランペット、

ちょっと茶色っぽいでしょ?

コレは、紅茶の酵母液の色。

お店のモノはもっと白っぽいかな。

 

レッスンやイベントなどでたまーにお出ししています。

ご興味ある方、一度ご一緒しませんか?

 

 

 

おうちをカフェに変える紅茶always*always
alwaysalways0624.jimdo.com