おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

紅茶24時(仮)、って。

かねてより告知していた

紅茶24時(仮)を開催しました。

 

イギリスでは一日に何度もある(あった)

という、お茶の時間。

 

通常のレッスンでも、すべてのお茶の時間について

掘り下げる機会はなかなかないので

いっそ、イベントにしてしまおう♡

と、今回の開催にあいなりました。

 

 


f:id:alwaysalways:20180312221547j:image

テキストも作った!

 

 

ただ説明するだけだとつまらない

(ググればいろいろわかる時代ですし)ので

それぞれのお茶時間をalways*always流に

体験いただく、そんなイベントにしました。

 

 

その一部を写真でカンタンに。


f:id:alwaysalways:20180312221630j:image

 ブレックファストティー

 


f:id:alwaysalways:20180312221702j:image

 イレブンジズ

 


f:id:alwaysalways:20180312221730j:image

 ランチティー


f:id:alwaysalways:20180312221806j:image

 ミッディティーブレイク&アフタヌーンティー

 

 

f:id:alwaysalways:20180312221826j:image

アフターディナーティー

 

 

みたいな。

 

「忠実に」再現したかと聞かれれば

まあ、そうでもないです(笑)

 

それよりも

・それそれのお茶の時間が、どういうモノであったか

・always*always流で楽しむとどうなるか

に注力するコトの方が重要でステキかな、

というのが私の考えなので。

 

 

初めての試みでしたが

上記2点については成功・・・かな?

 

今日は(も)、特別なコトは何もしていません。

むしろ、かなり普段着。

その流れの中で、

イギリスのお茶の時間を遊んでいただきました。

大人になってからの遊びって、全力ですよね(笑)

今日もモチロン全力投球!

 

何も、イギリス人にように

一日に何度も紅茶を飲まなくたっていいんです。

もちろん、飲んだっていい♡

ちょっとでもご自宅で紅茶を楽しむ際の

アイディアにつながったら幸いです。

 

 

紅茶24時(仮)、

興味がわいてきませんか?

第2回目も開催したいなーと思っています。

 

次回は、ぜひご一緒に!

 

 

 

alwaysalways0624.jimdo.com

alwaysalways0624.net

www.instagram.com