おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

おうちをカフェに変える紅茶Lesson、あり〼。

 

おうちをカフェに変える紅茶Lesson、あり〼。

 

always*alwaysでは
「おうちをカフェに変える紅茶Lesson」という

Lessonをしています。

 

資格取得を目指すわけでも、

開業を目指すわけでもない。

(目指してもいいけど)

 

美味しい紅茶を生活にとり入れて

おうちをカフェに変えちゃう♡コトを目指します。

 

 

 

【おうちをカフェに変える紅茶Lesson (Basic)】

  • 回数:全3回(月1回×3Lesson)
  • 所要時間:2時間半(最大3時間半)
  • 開催日時:平日11:00-13:30(最大14:30)で受講者と相談して決定
  • 場所:always*alwaysサロン(高槻市
  • 受講費:一括の場合→15,000円(5,000円×3)を事前振り込み 
          都度支払いの場合→各7,000円を当日手渡し
        《受講費に含まれるもの》 
          Lessonレジュメ、ティータイム、宿題茶葉
          修了証(ディプロマ)←3回全て受講の場合のみ
  • 人数:1~3名
 
 

 

Lesson全般を通じてホットティー/アイスティー/ミルクティーの
美味しいいれかたを習得し、「おうちをカフェに変える紅茶」を
ご自分ひとりで自由にいれられるようになる状態を目指します。

 

 

1回目:ホットティーのいれ方
 ┗美味しい紅茶をいれるための条件がわかる
 ┗リーフ+ティーポットで美味しい紅茶がいれられるようになる

 

f:id:alwaysalways:20180430131536j:plain

テイスティングにも挑戦!



2回目:アイスティーのいれ方&アイスティーアレンジいろいろ
 ┗一般的ないれかたは、なぜ失敗しやすいのかがわかる
 ┗「苦くならない、濁らない」キラキラのアイスティーが
   いれられるようになる
 ┗さまざまなアレンジアイスティーもいれられるようになる

f:id:alwaysalways:20180428151102j:plain

キラッキラのアイスティー量産体制

 


3名目:ミルクティーのいれ方
 ┗ミルクティーを美味しくするための条件がわかる
 ┗鍋を汚さずに、濃厚なミルクティーをいれる手順がわかる
 ┗美味しいミルクティーがいれられるようになる 

f:id:alwaysalways:20180430132329j:plain

コクのあるミルクティーが習得できます。





各実習の最後には、軽食と生徒様にいれていただく紅茶で
ティータイムを楽しみます。

 

f:id:alwaysalways:20180430133111j:plain

1回目はスコーンランチ♡

 

 


Lessonを受けたはいいが、家に帰ったらわからなくなった

・・・というコトがないよう、

とにかく「いれ方」に特化したLessonです。
宿題茶葉もお渡ししますので、お手持ちの紅茶がなくても
ご自宅で復習できます。

Basicではお伝えしきれない産地の特徴、茶葉の等級などなど・・・は
その先の「Advance」でお伝えいたします。
*Advanceは現在調整中です。





要は

「紅茶って美味しいな」と思い
「紅茶って、自宅でもこんなに簡単に楽しめるんだ」とわかり、
「私のいれた紅茶、美味しい♪」という発見が自信となり
「手順も身についたし、美味しい紅茶のある暮らしって楽しい♪♪」となる。

そんなLessonです。


絶対に押さえなければならないポイントは
しつこく、しつこく、しつこーーーーくお伝えしますが
「家ではムリ!」なコトは何一つありません。


だって、家でムリなら習っただけで終わっちゃうじゃないですか。

そしたら、おうち、カフェにならないもの。



15年以上、生活に紅茶を取り入れている私だからこそ言える(と思う)
「抜くところはめっちゃ抜く」もしっかりお伝えしますので
どなたでも気軽に紅茶を生活にとり入れるコトができます。


美味しい紅茶をね。



今からだと、
6月スタートから日程のご相談をさせていただきます。
夏本番直前に、アイスティーも習得できるので
始めるタイミングとしてはドンピシャです。


美味しい紅茶を、ご自分でいれてみませんか?

お問い合わせは・・・

alwaysalways0624.jimdo.com

 

 

 

 

おうちをカフェに変える紅茶always*always

http://alwaysalways0624.jimdo.com

 

 

 

 

 

オンラインストア

alwaysalways0624.net

 

instagram

www.instagram.com