おうちをカフェに変える紅茶

大阪・高槻のはずれの紅茶教室/オンランストア「always*always」主宰が綴る、おうちをカフェに変える秘訣など

「ちゅるん、シュワッ」が楽しい ティーゼリーソーダ♡

 

 7月、終わりますね。

 

今月は「暑い!」しか言っていなかったような

気すらします・・

きっと来月も言うんでしょうね。

 

もう、こうなってきたら

いかに暑さを美味しく乗り切るか!

に考えをシフトチェンジした方が楽しいかも♡

 

 

というワケで、今回ご提案したいのは

ティーゼリーソーダ です。

 

f:id:alwaysalways:20180731174928j:plain

 涼やか~♡

 

 

 

【材料】

 ・ティーゼリー

 ・炭酸水

 ・氷                                 


【作り方】

 お好みのグラスにティーゼリーを好きなだけ入れて、

 その上から炭酸水を注ぎ入れたらできあがり。

 ※氷はお好みで。入れる場合は、

  ゼリー→氷の順に入れた方が仕上がりもキレイで

  飲みやすいです。


・・・


はいでた。今回も簡単。

でも、急に出てきた「ティーゼリー」、何コレっていうね。

 

 

ティーゼリーの作り方
  
アイスティーベースが温かいうちに、ゼラチンを溶かして冷やし固めます。
(分量はゼラチンの商品パッケージに従ってください。)
ゼラチン投入直後に液が濁る場合がありますが、
 しっかり混ぜていくと元の色に戻ります。)

固まったら、フォークなどでくちゅくちゅっとすると
簡単にクラッシュゼリーになります。

 


で、しつこくアイスティーベースの作り方

alwaysalways0624.hatenablog.com

  
 

f:id:alwaysalways:20180731174928j:plain


ゼリーのちゅるん、と炭酸のシュワッ 
が同居する、楽しい飲み物です。



紅茶ならなんでも美味しくなりますが
ウチのブレンドだったら・・・
 

f:id:alwaysalways:20180731180115j:plain

cool*beauty
 
 

f:id:alwaysalways:20180731180303j:plain

flowery*park
 

f:id:alwaysalways:20180731180447j:plain

blesseing*planet
 
 

このあたりが特にオススメです。
でも、他のブレンドでも美味しいです。


読むよりもずっと手軽にできますので
よかったらお試しを♡
 
 
 
 

 

おうちをカフェに変える紅茶always*always

http://alwaysalways0624.jimdo.com

 

 

 

オンラインストア

alwaysalways0624.net

 

instagram

www.instagram.com